Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 久しぶりの雨は冷たかった!

久しぶりの雨は冷たかった!

2018.04.06

お疲れ様です。今日は久しぶりに雨になりましたね~暖かい日が続いていたのですごく冷たく感じました。風邪を引かないよう早くお風呂に入りたいと思います!それでは現場報告に移ります!

現在僕は岡山県から来ている㈱大本組さんの下新猪ノ鼻トンネル工事に㈱山全さんの下請けとして準備工の施工をしています。今はバッチャープラントの基礎工事を施工していますがバッチャープラントと言っても知っている人は少ないと思います。僕は初めて知って出来上がりがすごく見たいと思っています。イメージはこんな感じです。

ここで生コンクリートを練ったりするそうです。このプラントの基礎工事を施工しています。

基礎の掘削作業です。やはり岩盤が出てきてブレーカーで割ってからの掘削となりました。逢坂さんが頑張って割ってくれました。

掘削作業も無事に終わり均しコンクリート打設を行いました。

この上にライナーという大きな筒状のものを載せました。こんな感じです。

これを2段積みました。ボルト締めを逢坂さんと一緒にしました。数が多かったので結構しんどかったです。(-_-)

出来上がりです。

これを埋め戻して設置完了です。

来週は建物の基礎型枠組立を行ってコンクリート打設になります。頑張って施工していきたいと思います!桜もほとんど散ってしまいましたがまだまだ春を楽しめると思いますのでみなさんいい週末を過ごしてくださいね!今日はここまでです!それではみなさん来週もご安全に!('ω')ノ