Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. ダ、ダ、ダイナマイト!!!

ダ、ダ、ダイナマイト!!!

2018.04.09

お疲れ様です!

早いものでもう4月ですね!

今日から入学、入園式でバタバタした親御さんたちもいたんではないでしょうか?
仕事の方も新年度になってボチボチ忙しくなるかと思いますが皆さん怪我などせぬよう頑張っていきましょう!
 
僕は今、某建設会社様の応援で西山トンネルにいってます!
 
これがその様子!
トンネル工が始まる前の準備工と言いましょうか、トンネル工事ではダイナマイトを使って工事をするので、その振動などでトンネル入り口の上部が崩れないようにダムホームを使い張りコンを行なっています!
 
先ほども言いましたが本工事ではダイナマイトを使用するため、保管しておく火薬保管庫なる物があります!
それがこれ!
さらにそれを勝手に持ち出したり盗難などに合わないように火薬見張所なるものまであります!
それがこれ!
資格や知識のないものが使用すると大変危険なものなので、厳重に保管されています!
 
どうやってダイナマイトを使うのか一度見てみたいものですが、その頃には僕らの工事も終わっているので見る事は出来ないんです!
残念!!!
そこで歌丸さん風に!
 
一度でいいから見てみたい、発破でトンネル掘るところ!
 
亮作でした!
バイなら〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3