Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. みなさんお疲れ様です( ^ω^ )

みなさんお疲れ様です( ^ω^ )

2018.04.14

こんばんは!

暖かくなって過ごしやすい季節になりましたね!

しかし、朝晩と日中においてはまだまだ気温差が激しい日もあるので、風邪には注意しましょう('ω')ノ

高木建設においても、風邪を引いてしまっている人がいます。早く元気になりましょう✊

 

今年の3月の年度末は繰り越し工事が少なく、4月からの新年度の工事は高木建設らしからぬスロースタートとなっております(-_-;)

日々現場が変わる事も多々あり、従業員には苦労もかけておりますが…今、しばらくお待ちを!

もう少しすれば、またいつもの様に忙しくなる予定です。

従業員の皆さん、地域の方々、また宜しくお願いします<(_ _)>

それでは、本日のブログの更新に行きたいと思います!

 

① 林くん2級土木施工管理技士試験の合格祝い+明さんの快気祝い🎉

  

平成29年度の2級土木施工管理試験に~見事に?やっと?(笑)リーダーの林好文くんが合格しました!

試験前には、頑張って勉強していたので、見事に結果に繋がって良かったと思います✌

また、前回ブログにて少し触れさせてもらったのですが、鉄人明さんも無事に回復して帰ってきたので、快気祝いも兼ねてみんなでご飯を食べに行ってきました!

 

主役の2人に宴会部長が挟まれてますが(笑)これも宿命ですね✌

みんなで二人を祝うことができ、有意義な時間が過ごせれたと思います!

林くん、今年は給水装置工事主任技術者の資格にリベンジすると言っております!

また、頑張ってくれる事を期待しております✊でも一だけ(笑)飲みすぎには注意ですよ(+_+)

と、明さん~言っても聞いてくれないと思うけど…(笑)まだ無理はしないで下さいね!

 

②タケシ、淡路から帰還~!

淡路の現場も無事に終了し、お山の大将こと、タケシが帰ってきました!

昼休みの一幕!

みんなでご飯を食べている所ですが…タケシはと言うと…‼

ココ(笑) ↓

やっぱりタケシは高い所がいいんですね(笑)

人よりか一段、高い所でご飯を食べていました(笑)

〇〇と〇〇〇は高いところが好き!のことわざ通り?(笑)

タケシ……ゴメンm(__)m

 

 

③淡路島へ現場視察に行ってきました🚙

 

淡路島の北淡において、ほ場整備工事の工事の依頼を頂いたので、元請業者さんへの挨拶と現場視察に行ってきました!

写真では分かりにくいのですが、かなり広い現場です!施工面積はなんと5.5haもあります!

歩いて見て回るのも一苦労ですが…(; ・`д・´)

現場を見せて貰い、これからが本番です!見積書の作成という、任務が待っています!

少し頭を悩ませながら、見積書の作成を行いたいと思います!

 

・本日は月に1度の全体の安全協議会の日です!

 

↑ 遠方の現場に行っている人達を待っている、状況です!

それではそろそろ、会議に行ってきます!

本日は溝口の投稿でした!来週の月曜日は室長の出番です!👋