Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 貞光町長瀬道路災害復旧工事現場報告でっす!

貞光町長瀬道路災害復旧工事現場報告でっす!

2018.04.26

お疲れ様です。昨日今日とこの前の雨の影響で肌寒く感じる天気でした。体調など崩していませんか?体調管理には気を付けてください。それでは現場報告に移ります!先週から貞光長瀬道路災害復旧工事の準備工に入りました。先週の木曜、金曜に1t土嚢を280袋使用するので土嚢作成を行いました。

2日で186袋。後94袋頑張ります!

今日は西尾組さんの土場に休憩小屋と道具小屋を設置して明日0.45の油圧ショベルを貞光川に吊り下ろすのでヤード作りを行いました。

小屋の設置も無事に終わったので施工場所を見てきました。

災害は本当に恐ろしいなとまじまじと感じました。研修旅行で東峰村の災害を見てきましたが他人事ではないと思いました。東峰村の復興作業が早く進む事を祈るばかりです。施工場所と油圧ショベルの退避場所の確認もしてきました。大雨が降った時のために退避場所を確保しておかないといけないのですがやはり山の川渕ということもあり場所が・・・。

来んな所です。先ずは退避場所の施工と作業ヤードの施工となります。明日から忙しくなりますので無事故で現場が終われるよう気合を入れていこうと思います。今日はこの辺で終わりとさせて頂きます。それではみなさん明日からもご安全に!今日の投稿は林でした!