Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲の本体工事が始まりました!!!

沖洲の本体工事が始まりました!!!

2018.04.27

皆さんお疲れ様です。

暖かくなりすぎてもう夏が来たような感じですね。

この調子だと夏がきたらどうなるんでしょう(+_+)

恐ろしいですね。

さて、沖洲の現場報告です。

準備工もほぼほぼ終わり、杭打ち屋さんの機械も組み立て完了して、いよいよ今週から杭打ちが始まり本体工事に取り掛かりました‼

 

僕たちがする構造物の下でその構造物を支えてくれる杭を打ち込む機械です。

皆さんが見ている橋の土台の下には何本もの杭が打ち込まれていてその杭で橋を支えてくれています。

目に見えない工事ですが、とても大切な工事です。

ここ沖洲の現場では地下70mまでも鋼管杭を打ち込みます。

 

この写真で50mです。

すごいですよね(゜o゜)

 

その掘削した土砂を僕たちが作ったピットと呼ばれる所に運びます。

海の近くと言うこともあり地下水がすごいので、出てくる土砂もほぼ水です。

 

なので内の機械もこんな感じでドロドロ(+_+)

 

そのビチャビチャの土にセメントを混ぜて運べるようにして産廃として搬出です。

こんな感じで沖洲では、不慣れな工種に悪戦苦闘しながら頑張ってます!!

それでは今日の所はこのへんで('ω')ノ

皆さんもこれから暑くなっていくので熱中症などにならないように頑張りましょう(^^)/

 

今日の投稿は旅行の疲れか残業の疲れか少し体がだるい久保田君でした!!!