Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 脇町擁壁工事

脇町擁壁工事

2018.05.16

    お疲れ様です!!!

僕の大嫌いな夏になってきています。。。

ですがビールがうまい季節じゃないか!!!夏好きじゃわ~と言う人もいますねwww

僕は飲んだこともないし、飲める歳じゃないのでその人達の言うことが分かりません。。。

 

無駄話は置いといて本題に入りましょうかwww

脇町の擁壁工事は1号擁壁、2号擁壁、小口止、水路、をする工事です!!!

今は1号擁壁が出来上がり、2号擁壁を施工しています!!!

 

1号擁壁は2分の裏石積、その前に2分のコンクリート擁壁ができます!!!

2号擁壁は4分の裏石積、その前に4分のコンクリート擁壁ができます!!!

延長は8.5m、高さは高い所で8.2mです!!!

 

この擁壁はダムホームと言う工法で行います!!!

現場は狭くバックホウがあまり移動できない所で高さもある現場なのでバックホウにアタッチメントと言う

物を取り付けて高い所に石やコンクリートなどを上げています!!!

 

僕は、わからないことだらけで現場の作業委員の人、手伝いに来きてくださる人に迷惑をかけても仕訳けないです。。。

ですが皆さん何も言わずに教えてくれるので頑張っていきたいとを持っています!!!

あと半分くらい施工がありますが怪我無く頑張っていきましょう!!!

 

写真が無く申し訳ないのですが次回はきちんと写真も撮って投稿しますので!!!

では皆さん体調にお気をつけて!!!

さらば!!!

 

今日の投稿はうみんちゅでした!!!

 

。。。ちょっとまてよ

現場には関係ない写真なのですが12日に健康診断の写真がありましたwww

 

皆さん深刻そうな顔をしていますね。。。

要注意の人は病院に行ってくださいね!!!

 

ん???

この人は司さんじゃないですか!!!

とても笑顔でいます!!!

何か体の事でいいことがあったのでしょうかwww

 

この辺で本当に終わりにしたいと思います!!!

さらば!!!