Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今週は3か所の現場に行って来ました!

今週は3か所の現場に行って来ました!

2018.05.19

お疲れ様です!林です。みなさん気温の変化についていけてますか?昨日はめちゃくちゃ暑かったのに今日は昨日の雨のせいか少し肌寒い一日でしたね。風邪など引かないように体調管理して行きましょう!さて現場報告です。今週は月曜から二日ごとに現場を3か所行って来ました。最初の二日は山川美郷中谷道路工事に行って来ました。作業はブロック置場を作る作業と砕石の仮置き場の片付け、草刈をしました。残念なことに写真がないです。(T_T)亮作兄やんと作業していたのですが亮作兄やんの頑張っている写真を撮ってないことを後悔しています。次行った時はしっかり写真に収めてきたいと思います!水、木曜日は沖洲高架橋下部工事に行って来ました。やはり大きな杭打機などいたるところで稼働しているのでかなり迫力があり圧倒されました。

 

 

なかなか忙しくもっと撮りたかったのですができませんでした。ですがいいタイミングで海の横で仕事してる!て感じの物を撮りました!

 

南海フェリーです!実際はもっとでかくて近く見えてたのですがなんか残念です。

最後の二日は原君が昨日ブログに書いていた脇町の崩壊対策工事の現場で2号擁壁型枠組立とコンクリート打設を施工しました。型枠を仕上げてその日にコンクリート打設と大変忙しい現場なので写真を撮る間がありませんでした!ですがさすがに何もないのもいけないと僕が溶接をしているとこを一枚撮ってもらいました。

溶接もちゃんとできていないとコンクリートを入れている最中に圧力で型枠が飛んでしまいます。かなり念入りに溶接を行ったので無事コンクリート打設を行うことができました。土木はほんとすることが多いのでもっともっと勉強していきたいと思います。今日はこのぐらいで終わらせて頂きたいと思います!次回はちゃんと写真を撮ってきます!それではみなさん良い週末を!来週もご安全に!