Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. こんばんは(^^)/  現場報告と、講習

こんばんは(^^)/  現場報告と、講習

2018.05.23

おつかれさまでした。

昨日玉掛実技試験がありました。

朝から1回試験の練習を行い昼から本試験がありました。

無事に試験も合格しました。

試験で習った事を現場で活かしていきたいと思います。

次に脇町のŁ型擁壁工の現場報告です。

その前にŁ型擁壁工とは、

上の写真に載っている既製品で出来ている名前の通りŁになっている擁壁を据える作業

を行っています。

据える前に均しコンクリート打設を行います。

均しコンクリートもŁ型擁壁の大きさによって

均しコンクリートの厚さも変わります。

今回使用したŁ型擁壁の大きさは、

高さ=2000~3000mの物を使いました。

均しコンクリートを打設したら、モルタルを2㎝~3㎝敷き均し

Ł型擁壁を据え付けて行きます。

据え付けは月曜日に無事終了して

埋戻し作業に入っています。

今日は、この辺で終わりたいと思います。

明日からもご安全に(゜o゜)