Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. いやな梅雨に入りました。(+_+)

いやな梅雨に入りました。(+_+)

2018.06.05

皆さんお疲れ様です。

とうとう梅雨に入り毎日天気予報とにらめっこしながら仕事をしている今日この頃、皆さんも梅雨が好きな人は少ない事でしょう。

沖洲の現場は強い雨だと鋼管杭の溶接作業に支障があるため天気予報をチェックしながら進んでます(*_*)

沖洲は大手ゼネコンさんの現場という事もあり、安全管理もすごく徹底されています‼

先週の事ですが、安全訓練があり危険体験という事で安全長靴でも重機に踏まれるとどうなるか!という実験をしました。

 

 

ぺちゃんこです(>_<)

 

皆さんも気をつけてください!

そして次は、労働基準監督署が抜き打ちの安全パトロールです!

 

色々と細かい事を指摘されたらしいです。

さすが労働基準監督署の方々!

あんなに安全管理をしっかりしていても我々が気が付かない所までしっかりみています。

そして今度は、日本に一台しかないという機械の見学会です!

 

いろんな業者さんがいましたが、皆さんスゲーって感じになっていました。

先週は色んな事がありました。

話は変わりますが、私事ですが日曜日にその元請けさんと僕たちの1次会社の人達とこれからも頑張りましょうと言う親睦会をかねてゴルフに行ってきました(^_-)-☆

天気にも恵まれて楽しくやることができて良かったです(^^♪

それではこの辺で、

これからムシムシ、ジトジトと熱中症に気をつけないといけない季節です!

こまめな休憩、水分補給で頑張っていきましょう!!

 

今日の投稿は久保田くんでした。