Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 正栄会 球技大会出場^-^

正栄会 球技大会出場^-^

2018.06.18

みなさんお疲れ様です😁

週初めであり、身体が重い方もいらっしゃるとおもいますが、週初め月曜日からみなさん頑張っていきましょう👍

高木建設も一部のメンバーはものすごく身体が重そうなメンバーが多く観られましたが、本日もフル稼働しております^-^

天候も今週より悪くなりそうでしたが、どうにか本日は天気ももち、

心配していた、ケーミーこと台風6号も、温帯低気圧に変わり影響がなくてよかったですね!

が、明日より今週は天気予報をみていると、曇り・雨マークですよねぇ。。。。

今週もみなさん頑張っていきましょう^-^

 

では、本日のブログといきましょう🤗

昨日、有限会社高木建設メンバー 13名

いつも御世話になっている 🙋‍♂️有限会社垂水興業社長 ・ 🙋‍♂️株式会社西尾組社長

総勢15名にて、株式会社姫野組 正栄会 主催の球技大会に出場させていただきました。

大会総勢200名超の参加、10チームでの対抗線となりました。。

競技種目は、バトミントン・ソフトバレー・ソフトボール・キックベースボールの4種目にて競技を行いました。

弊社、みなさんもブログを観てくださってたらお解りだろうと思いますが、、、みんなガテン系(笑)

その為、室内での競技わぁ。。。。。。。。。。。。。。弱い。。。。

が、外の競技わぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。強い。。。。

本年で、正栄会主催の球技大会出場は、3回目であり。。屈辱の残る試合ばかりでした。

が、本年度より、、、3名の監督・コーチを選任し、本年度の試合は、いい結果を残せるように頑張ろうと一致団結して出場しました^-^

 

 ↓ 高木建設  監督・コーチ  ↓

そして、開会式も終わり競技開始です。

 

🎌第一試合は、ガテン系の苦手な、室内競技🏸バトミントン🏸です。

🏸1組目     たけちゃん・髙木室長

                     残念ながら。。。。負け

🏸2組目     カイト・リュウト

                      残念ながら。。。。負け

 

🏸3組目     林リーダー ・ 原リーダー

                     なんと。。。。勝ち

 

 

 

⬇︎林、、、、、ヘナチョコダンスを披露💯

 

相手チームはこのヘナチョコダンスをみて💢💢💢💢💢💢💢でした。

 

結果は、1勝2敗で負けました。。。。

 

🎌第2試合目は、ガテン系の得意な⚾️ソフトボール⚾️

そして、元ソフトボール部が数名いることもあり、力の入る競技です💪

だが、試合相手は、前年度の優勝チームであり、、、、、服装は野球の服装をしている人もいたりで、、

真剣モード🤔

 

🕶ショート・キャプテン        元貞光工業ソフト部     溝口専務

                              内野守備の花形をしっかり守ってましたよぉ💯

🕶ピッチャー       元貞光工業ソフト部     川原リーダー

                                 ナイスピッチャーでしたよぉ💯

🕶サード             元貞光工業ソフト部      髙木室長

                               元国体選手とあり、機敏な動きでしたよぉ💯

 

🕶キャッチャー        藤田コーチ【(有)垂水興業社長】

                                      元中学校まではキャッチャーをしていた経験を活かし、阿部慎之助のようにリードしていただき、

         川原ピッチャーはドンドン三振三昧【笑】

 

  

 

🕶ベンチ                     川原監督、三好副監督😁

                                       で、ボールボーイの私🤪

 

このようにチーム構成を行い、

なんと、

 

 

なんと、

 

 

なんと、

      9-4にて勝ちました

 

で、午前の競技終了。

みなさん楽しみにしていた、お昼タイム

主催者よりいただきましたお弁当

 

 

 

 

 

 

そして、お昼休憩も1時間程度とり、午後からの競技へと、、、、

 

 

🎌第3試合目は、またまたガテン系の得意な⚾️ソフトボール⚾️

だが、日頃このような運動を行っていなく、みなさんバテバテな為、

選手を色々シャッフルし交代交代での3試合目の試合。。。

 

 

🕶三好副監督も出場し、バッターボックスへと

🕶運動神経抜群の、西尾社長

🕶なんともいえない運動能力の原リーダー (笑)

↓ボールが自分の前にあるのに、バットは振り切っています!!!(爆笑)👀

🕶若手りゅうと、初めてのソフトボールの様子。。

バットが何処に飛んでいくかが心配でした。。

🕶このかたもなんともいえない運動能力、伊原班長

      他チームから賄賂を貰い、なんか企んでました💥

 

🕶若手の、運動神経抜群の海人

全種目出場にて大活躍

🕶ソフトの経験は無いが、奥さん・息子の応援もあり

大活躍

🕶川原監督

若さを感じさせるフォーム(爆笑)

『出ることに意味があると』

🕶林リーダー

三好副監督に、

『林、、、、なんだあの態度。。。。

もっとしっかりしろよ🤓』

と、お説教 (爆笑)

 

 

 

なんと、

 

 

 

なんと、

 

 

なんと、

      コールド勝ちしました

 

🎌第4試合目は、またまたガテン系の得意な⚾️キックベースボール⚾️

この競技は簡単そうで、難しい競技です。

前年度は、負けましたが、今年度は、しゃかりきに蹴るだけではいけないと解り、戦略を取り入れていき、

 

 

 

なんと、

 

 

なんと、

 

 

なんと、

 

 

      9-5にて勝ちました

 

これにて、全試合終了し、閉会式での結果発表待ちです。

結果は、4試合行い、3勝1敗とこれまでの成績にくらべると好成績でしたのでどのようになるか。。。。

 

 

で、、、、

 

 

結果発表です。。。。。。。

 

 

 

 

と、ここまでブログ観覧していただいた方に長すぎるブログだなと、

私、判断出来ました。💯

 

 

と、いうことで、この続きは、なんともいえない運動能力の伊原班長より、明日報告致します。

 

 

長い長い、ブログになりましたが、申し訳ございません。