Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 頑張れサッカー日本代表!

頑張れサッカー日本代表!

2018.06.26

皆さんお疲れ様です。ワールドカップ盛り上がってますね~。寝不足なんかになっていませんか?寝不足になっている人もいるかもしれませんね。(笑)でも睡眠不足は熱中症になりやすいそうです!気温、湿気共に上がってきているので十分に注意してください!それでは現場報告です。沖洲高架橋下部工事は杭打機の1号機が海側から反対の道路側に大移動しました。

 

移動も大掛かりで2日かかりました。機械が大きいのとセメントプラントの解体と移動がありそれから組立。機材も材料も半端なく多いので大変そうでした。杭打ち作業は順調にいって10月過ぎまであるので先は長いですが無事故で頑張りたいと思います。話変わりまして現場の近くで大きな機械が動いています。

 

この機械無茶苦茶でかいです!そしてこの機械船なんです。仕事に集中していてふと機械の方を見たら消えてるんです!ほんといろんな機会があるし仕事もありますね~僕も一回乗ってみたいです。(笑)

今日の話ですが型枠支保工技能講習に行ってきました。

今日と明日と2日あります。明日は最後に試験があるのでしっかり予習して明日の講習も集中して頑張ろうと思います!明日の試験に向けて予習をしようと思うのでこの辺で終わりとさせていただきます!(/ω\)それではみなさんサッカー日本代表を応援しながら明日からも頑張りましょう!頑張れ日本!明日もご安全に!