Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 突然のブログ当番です。

突然のブログ当番です。

2018.06.27

いや~。初夏ですねぇ~。

 

蒸し暑くなってきてますね。

 

でも、天気が変わりやすく、降ったり、晴れたり曇ったり、ま、梅雨てそんなもんですよね。

 

天気が変わりやすいぶん、風が良く吹くので、暑さも和らぎます。

 

熱中症対策もあまり耳にしてません。

 

近々、シーズンがやってくることでしょう。

 

熱中症対策もそうなんですが、地震対策も忘れちゃなりません。

 

でも、地震対策て、いろんなケースがあるんで、いったいなにしてええやら・・・。

地震に備えて、身を低くして、日本人らしく、落着いて、見守っているところです。これが、日本人の世界に誇る姿です。

 

しかし、近場の地震がふえたな~。

 

地震は突発的なので、対処しづらいと思います。大きな地震が来た場合、次の日から、普段どうりとわまずいかないでしょう。

色んな障害が迫って来た時、対処出来る心構えぐらいは備えておきたいです。

 

さてさて、現場の方でわ、今日もTAKAGI室長のもと、みのる、ひのき、りゅうトリオで頑張ってます。

盛土敷均し、集水桝、重圧管の設置など、造成工事をやっとります。今日はりゅうとに、型枠さしてみました。ソロでやらしました。

 

おっ?出来とるやん。

コンクリいれてみてもいい?(笑)

心配をよそに、無事打ち終える事ができました。

今日は、上手く手分けができました。

明日の天気が心配なんで、雨養生を少々施して、作業終了。。。

 

明日からもまた頑張りましょう。

これにて、今日の作業報告とさせて頂きます!

 

おつかれした