Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 愛媛県の災害復旧ボランティアに行ってきました!!!

愛媛県の災害復旧ボランティアに行ってきました!!!

2018.07.31

お疲れ様です!!!皆さんお元気ですか???

先日の雨の影響でたくさんの被害が出たと思います。。。

僕とターミーこと(原さん)とで、愛媛県の災害復旧ボランティアに24日から行ってきました!!!

姫野組さんの辻本さん、秋山さん4人で行ってまいりました!!!

その時のお話をしたいと思います!!!

まず愛媛に行っている時に自慢げに僕にプルームテックを見せてきているターさん写真をどうぞwww

プルムテックより皆さんがおそらく気になったのがこの男らしい顎鬚www

こんな感じでワイワイしながらターさんと辻本さんの車に乗っていきました!!!

愛媛県の現場に着いた時の第一印象は本当に災害があったのか???

と思うぐらい復旧が進んでいることに驚きました!!

その現場の写真がこちらです!!

 

道路は少し土がついていますが災害が起きて約10日で車が通れる様になっていました!!!

ですがまだまだ店の中の片付けなどが残っていたりもしていました。

現場の近くにパチンコ店がありそのパチンコ店ではこの写真の様に店の中の物を外に出している状況です。。。

その他の店も同様に外に中に入ってきたものを外に出していました。。。

僕たちのボランティア活動は土砂をとって頂いている道路などの土が少し残っているのを綺麗にするというボランティアです!!!

ターさんがジェットで道路を綺麗にしているところの写真です!!!

 

愛媛県では復旧が進んでいますがまだ助けを求めていたり、復旧できていない所があります。

手伝いに行きたいと思う方がいればぜひ、手助けに行ってもらえたらと思います。。。

僕は家庭の都合で溝口さん、髙木健さんがわざわざ迎えに来てくださり少し早く帰る事になりましたが

ターさんは一週間愛媛でボランティア活動を行っていたので

ターさんのブログは僕のブログよりはるかに内容の濃いブログになると思いますので

ターさんのブログをお楽しみにしていてください!!!

この辺で今回のブログを終わりにしたいと思います!

本日のブログはウミンチュの投稿でした!!!