Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 先週の金曜日の出来事

先週の金曜日の出来事

2018.08.10

みなさん今日は最初に言っておきますが写真はありません!少し僕の話を聞いて頂こうと思います!

それでは、
今日は台風の影響で一日中曇り空で仕事がしやすい一日でしたね!
しかし気を抜いていたら熱中症になりかねませんのよ!
僕のように、、、、、、、、、、、、、、、、

そうです!
先週の金曜日のことでした!
いつもと変わらず朝から元気に仕事してましたが途中暑さが増してきてなんとなーく体がダルイなぁとは感じていたんですが気がつけば10時!
下で作業していた鉄人アキさんが
「やっぱり下は暑いわ!おい!一服せんか!」と上がってきたので、はいよ!
と返事をして海人が買ってきてくれたコーラを「ゴクゴクプハー、ゲフ」と言うふうに飲み暑かったので少しみんなで影で休んでいると、多分休憩し始めて10分くらいだと思うんですけど急に左手がつりだして、なんやなんやと思っているとなんかわからんのですけど急に上半身が寒くなってきて、、、
「なんかわからんけど寒なってきたけんそろそろ仕事するわ」て言うたら、鉄人になんでこんだけ暑いのに寒いんな!おかしいんちゃうか!笑と言われ、わからんけど寒いんよ!
ほなけん体動かすわ!と言いながらまた仕事してると、なにやら気分が悪くなって草むらに走って行って吐こうとしたのですが朝食べたパンは綺麗に消化され胃液しか出ませんでした!
それから少し楽になったのでまた仕事してるとさっきよりもキツイ吐き気がしてきたのでまた草むらで吐くのですがまたなにも出ません!
流石にヤバイと思いアキさんに状況を伝えると海人に病院連れて行ってもらえ!
と言われて海人にお願いし病院へ行ってみると「長田さん、これは間違いなく熱中症です」と言われ、点滴を二本打たれ帰り際に今日、明日は暑いところには行かず涼しいところで休んで下さいよ!と言われました!

最初はなにが起こったのかも分からず熱中症とは思いもしなかったのですが、熱中症は元気な人でも急になるので気をつけてくださいねと言われました!

みなさんもなにか小さな体の変化や異変などが起きたら涼しいところで少し様子を見るか病院に行きましょう!

熱中症は恐ろしいものです!
今年も全国で何人もの命が失われてます!

本当に危険なので早めの対処を心がけましょう!
以上で終わりです!