Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 一宇の現場での出来事

一宇の現場での出来事

2018.08.25

お疲れ様です!!!

今回のブログの内容は一宇の現場の報告と会社内でしたテスト的なものを行ったので

そちらの報告をしたいと思います!!!

まず一宇の現場の報告からしていきたいと思います!!!

一宇の現場では伊原さんのブログで書いていた通り台コンクリートの9段目(H1.2上)の型枠組立が本日終了し

月曜日にコンクリート打設を行います!!!

今回の台風の影響で床掘を行っていたのですが川が荒れこのような事

になってしまい月曜日に担当の役所の人に来ていただき、これからの施工をどうするか検討して頂いてから次の施工になります!!!

これで一宇の現場の報告を終わります!!!

続きまして一宇の生まれの大宗剛さんの事をちょっとお話します!!!

この写真は一宇の現場で休憩中に撮った写真ですwww

けわしい顔をした剛さんです。

おそらく何か携帯で気にさわる事があったのでしょう。

いつもはとても面白い日となのですが、僕は怖くて休憩中は話しかけれませんでした(-_-;)

続いてこの写真!!!

スーパ―サイヤ人たけし!!!!

この写真と載せようか迷ったのですがカッコよすぎて載せようと決めのさせて頂きました!!!

このムキムキの体僕が目指している体ですwww

どうやったらこの体になれるのでしょうか。まだまだ先になりそうですwww

このくらいでスーパーサイヤ人たけしさんの事については終わりにします!!!

 

さてテストのお話なのですが先日会社内でテストらしきものを行いました!!!

そのテストの内容は二人組になりジャンケンをして負けた方はある紙に書いてある絵を相手に言葉だけで絵を教えます!!!

勝った方は負けた人が教えてくれることをそのまま紙に書くという

簡単にできそうなテストですwww

まずある紙に描いてある絵はこちら!!!

この〇△□です!!!たったこんだけの絵大きさ、配置を言葉だけで相手に伝え、その言葉を聞き紙に絵をかきます!!!

2分以内に行わなければいけません!!!

その結果の写真がこちら!!!

こちらが言葉で教える方アキさん、書く方僕(海人)の絵です。かなりひどいですねwww

  

そして、教える方剛さん、書く方ターさんの絵です。家が何故か描かれていますねwww

それから教える方旭さん、書く方伊原の絵です。

惜しい!!!□の位置が違うだけですね!!!

教える方大倉さん、書く方森脇さんの絵です!!

素晴らしいです!!!あとは全体が大きかったらパーフェクトでしたね!!!

このように簡単な感じがするのですがこのテストは教える方、聞く方、両方ともが、きちんとしていないといけないのです!!

言葉を伝える力、言葉を聞く力を高めるのにいいかもしれませんので

是非皆さんもしてはいかがでしょうか!!!

これで本日の投稿を終わりにしたいと思います!!!

本日の投稿者はウミンチュでした!!!