Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. まだまだ残暑厳しいです!

まだまだ残暑厳しいです!

2018.08.29

お疲れ様です!世間では夏が終わりと言っていますがまだまだ残暑厳しい日が続いています。皆さんは熱中症などにはなっていませんか?もうすぐ9月に入りますがしっかり水分補給して無理せず残暑を乗り越えましょう!それでは沖洲の現場報告です!皆さんお待たせしました!藤田さんの標語バッチリ出来上がってました!

 

僕たちの仕事にピッタリの標語だと思いませんか?土木の仕事をしていない人達にも伝わる素晴らしい標語だと思いました。この標語を胸に毎日の仕事をしっかり頑張ろうと思います!(>_<)

昨日の事ですが現場に新しい機械が入ってきました!それは鉄板に積もった砂や土を掃除する機械です。その名もアルマジロ!

 

なんでアルマジロ?て思いました。これがまたなかなか優れもので鉄板を敷いている範囲がかなり広いので掃除に苦労していましたがこのアルマジロはスイスイやってくれます!

 

 

凄く綺麗になっています!素晴らしい!ま~運転しているのは中坂君ですが(;^ω^)普通免許があれば誰でも乗れるそうなので機会があれば皆さん乗ってみて下さい。溜まった砂も自動で捨てる事も出来るので作業効率upです。

 

色々と操作する事がありますが中坂君はバッチリ使いこなしているので僕も教えてもらって掃除したいと思います!それではこの辺で今日のブログを終わりたいと思います。また明日も暑くなると思いますが上手に休憩を取って暑さと戦って行きましょう!皆さん明日もご安全に!本日の投稿、林でした。