Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 台風・地震により被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

台風・地震により被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

2018.09.07

皆さん本日もお疲れ様です!

最近は日中においても少し涼しくなってきて、朝晩は少し寒く感じる日がありますね( ゚Д゚)

こんな時期は体調を崩しやすいので、体調管理には十分注意して風邪など引かないように十分注意して下さいね!

 

また今週におきましては、台風21号の上陸により、浸水・強風による災害の発生、また先日の6日未明には北海道で震度7の地震が発生しました。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧と、皆様が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。

 

当社があります美馬町におきましても、4日においては、台風21号の影響で倒木等の災害があり、5日・6日においては地元周辺の倒木処理等の作業に出動してまいりました。

台風21号後の写真。。。

 

道路端に立っている立木等が、強風により倒され道路を塞いでしまっている状況です。

地元の方々からの依頼もあり、雨・風がおさまったのを確認してから、処理に向かいました!

 

倒木処理を行った後に、地元の方々から頂ける“ありがとう”のお言葉!

地元住民の方々のお役に立ち、頂けるお言葉!が当社が目指す、地域に根差し、地域の為の建設業でありたいと思える瞬間だと改めて思いました!

今後も高木建設は、地域の方々のお役に少しでも立てるような建設業を目指して頑張っていこうと思っております✊

 

 

話は、ガラッと変わるのですが…最近当社において新しいアイテムが増えました(笑)

その名は【DOCTORAIR】✌仕事のアイテムではありません<(_ _)>

事務所の中に設置しております(笑)

ドクターエアは「癒やし・運動・美容」から健康にアプローチする、カテゴリを問わない “オンリーワン” のトータルボディケアブランドです。

身体と心をメンテナンスして「健康」になることで、毎日をもっと豊かに過ごしていただくことをめざし、「家電」や「スポーツ用品」「美容ツール」とカテゴリにとらわれない製品を生み出し続けています。

↑メーカーさんのお言葉です( ^ω^ )

最近高木建設で事務所内でのちょっとした流行?事務所でみんな乗ってます!

①若干19歳!にしてはちょっとお腹がぽっちゃりの海人!

 

このお腹です(笑)

②ICT事業部髙木室長!足は細いのですが…最近少しお腹が気になるみたいです((+_+))

③型枠部リーダー旭!せっせと現場作業が終わってから、15分×2セット頑張ってます✊いつまで続く事やら(笑)

④元木経理部長!使用して3日目でやっとお腹周りに筋肉痛が…(; ・`д・´)

 

⑤美馬の鉄人!明さん。1回でやめてしまいました(笑)

⑥ここ最近、少しスリムになった常務!満面の笑みです!

 

⑦さすがは社長!使用中においても情報収集✊1秒も無駄にしていません!

⑧最後は仕事の取引先!社長のお友達でもある直ちゃん(*^^)v『これはきついっすよ~』と叫びながら乗ってました✌

 

40歳が近くなってくると、お腹周りが少し気になってくる年齢です(´;ω;`)

楽してお腹周りがスリムになれば、言う事なし!ですが…成果が出る事を願いながら~皆さん頑張りましょう✊

ちなみに…僕もバッチリ乗ってます✌一番乗ってるかもしれません(笑)

次々回ぐらいのブログで成果の方が報告出来ればと思います✌

報告がない場合は成果無しと言うことで…スルーしといて下さい(笑)

 

最後に、旭のブログで少しあったのですが…姫野組様の正栄会行事に8月末に参加させて頂いてきました‼

年に1回しかない、型枠部リーダー旭の正装の格好にて終わりとさせて頂きます👋

本日ほ投稿は、溝口でした!明日からは雨の予報になってますが、今週も後1日、皆さんご安全に~~😊

 

〇〇行き~~の旭です!これからも宜しくお願いします<(_ _)>

 

明日は髙木室長の出番です!お楽しみに(*^▽^*)