Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲の現場も変わってきましたよ。

沖洲の現場も変わってきましたよ。

2018.09.18

お疲れ様です!今日のブログ当番林です!朝晩が涼しくなってきましたね~。食欲の秋、読書の秋、運動の秋?最近僕は食欲の秋なのかお腹が出てきてます!確実に!(-.-)やばいです!冬に向けてしっかり蓄えていきたいと思います!(^^)/沖洲の現場も杭打ちが一区画終了して杭打機の移動も終わり、今日から新しい区画の打設が始まりました。

 

 

これから我が社も掘削作業が始まり忙しくなってきます。しっかり準備をしていいスタートが切れる様に頑張りたいと思います。昨日から早速掘削作業の段取りで掘削ヤードの鋤取りと矢板打設の為のクローラー設置場所をセメント改良を行いました。

 

久保田君が今日は改良後の整地をしました。さすが久保田君!綺麗に整地しながらスピードも速い!熟練の技です。久保田君の機械の動かし方などを見て勉強していきたいと思います!話は変わりまして先日の台風で流木とゴミが大量に現場に海から打ち上げられ掃除をしたのですがこれがまた多いこと。

もう台風は来なくていいです!(>_<)掃除と言えばこの人!

 

中坂君です。皆さん覚えていますかこの機械・・・そうですアルマジロです!今日も現場を綺麗に掃除してくれました。(^^♪中坂君も運転がかなり上手くなってて中坂君が本当にアルマジロに見えてきました(笑)これからも現場を砂ぼこりがたたないぐらい綺麗にしてもらいたいと思います!

先ほども言いましたが沖洲の現場も掘削作業が始まると忙しくなります。忙しい時は事故が起こりやすいので気を引き締めて頑張っていきたいと思います!今日のブログはこの辺にしたいと思います。気温の変化が激しくなってくる時期になってきているので皆さん体調管理には十分注意して明日も頑張りましょう!それでは皆さん明日もご安全に!