Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 明日は、台風です。

明日は、台風です。

2018.09.29

お疲れ様です。

2018年9月最後のブログとなります。

明日は、日曜日ですが、とんでもない台風が接近しております。

被害がでないことを祈りながら、自宅で休みたいと思います。

さて、現場の報告を行います。

まずは、貞光道路災害復旧工事です。

工事元請社長様より現場近くの落石防止ネットが随分前から破損していたので、

この台風で落石があれば危ないので、補修を依頼されました。

久保田君と上山さんとで補修を行いました。

無事完成です。

落石等がないのがベストですが(>_<)

最後に工事看板等が台風の風で飛散しないように補強及び確認を行いました。

現場の写真です。

旭君のブログでもあったように、残工事は、舗装工となっております。

この今は、穏やかな流れの貞光川が台風で変化し、人災等がおきませんように(-_-)

続いて一宇河内道路改良工事の現場です。

昨日で、ラスコン(ラストコンクリート)がおわりました。

明日の台風で材料等が飛散や河川増水による、流出がないように、

片付け及び材料撤収を行いました。

この現場は、朝から雨でした。

ずぶ濡れになりながら、がんばってくれた皆様、

お疲れ様でした。

風邪を引かない様に。

続いて嫁坂山腹工事の現場です。

先週からケーブルクレーン架設作業を行っております。

設置に先立ち、ワイヤー引き込み時の工夫としてリード線(釣り糸)を

ドローンにて設置してもらいました。

操縦は、もちろん高木さんです。

↓無事到着しました。

操縦に神経を使い、集中するので終わった時には、

かなり疲れるとおっしゃってました。

これで、ケーブルクレーンの設置が、安全にでき設置日も最低3日の短縮となりました。

ありがとうございました。

そのおかげで、工事も大幅に進んでおります。

↓本日撮影。

台風対策も行っております。

↓工事看板を設置しておりますが。

↓現場非常に風を受ける為、一時撤去(取り外し)。

↓今回工事を行う場所です。

台風災害が起きない事を祈ります。

それでは、現場報告ばかりのブログでしたが、

明日の台風で被害が出ない事を祈りながら終わりたいと思います。

本日の投稿は、伊原でした。

来週からは、10月です。

10月最初のブログは、大倉さんです。