Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今日のブログは沖洲からです(^_-)-☆ 

今日のブログは沖洲からです(^_-)-☆ 

2018.10.04

皆さんお疲れ様です!!

最近は朝晩がかなり涼しくなってと言うか肌寒い感じになりましたね。

体調管理には十分気をつけましょう!

さて沖洲の現場報告です!

沖洲では、矢板の工事が少し遅れているのですがもう時期、掘削作業が始まります。

その為、先日新しく重機が搬入されました。

 

0,7㎥バックホウです!

掘削作業が本格的に始まるにつれてまだまだ搬入予定です。

同じ工区内で重機がお祭り騒ぎです。

 

機械同士の接触事故等が無いように安全第一でがんばります!!

そこで元請け会社の方針で

最近の重機にはバックモニターが標準装備されてますが、

さらにサイドモニターもつけなくてはいけません。

機材、取り付け等は元請け会社の若手の男前が担当してくれてます。

 

 

 

今現在も使用している重機もバックホウ3台ほどありますが、すべてつけてくれています。

 

 

 

こんな感じです!最近の技術ってすばらしいですね!(^^)!

現在の排泥処理の作業も忙しいんですが、その合間を縫ってみんなが安全に作業できるように

気のやさしい岡さんは鉄板ですべらないようにダンプからこぼれた泥を掃除してくれてました(^^♪

 

ありがたい事です!

 

藤原さんに林リーダーは土のう製作!

みんなそれぞれ頑張ってこの現場を終わらすためにやってくれてます。

次回のブログでは掘削作業の報告ができると思います!

 

それでは、明日からもご安全に!!

今日のブログは、今が旬の太刀魚釣りにはまっている

久保田君の投稿でした!