Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 久々にいい天気!でした。(^^♪

久々にいい天気!でした。(^^♪

2018.10.06

お疲れ様です!今日は台風の影響が心配されましたがいい天気になりましたね~。仕事をしていたら暑いぐらいでした。今日は沖洲の現場が休工だったので会社事務所裏で井戸水の配管作業を行いました。沖洲の現場が空いた時に作業しているのでなかなか手を付けれない状況でした。今日は天気も回復して作業もしやすく助かりました。

最初にコンクリート撤去を行いました。さすがの久保田君でコンクリートを割るのも早かったです。ブレーカーを使っての撤去作業もブレーカーの持って行き方でかなり時間が変わってきます。やっぱり経験値が高いんですね~。

撤去と掘削が終わったので次に配管の準備です。側溝を斜めに2M程下越ししないといけなかったので側溝の下に単管の2Mをさや管として入れました。この単管の中に水道パイプを入れると楽に下越しができるし側溝下の埋戻しも少なくすむさらにパイプの保護もできるというテクニックです。(*^^)v

配管も終わり次はパイプの保護として砂巻きをしてから埋戻しです。

藤原さんも暑い中頑張ってくれました。

最後に砂利を戻して終了です!やっと事務所よこがスッキリしました。来週からまた沖洲なので頑張ってきたいと思います!暑くなったり寒かったりと気温の変化が激しいので体調管理には十分気を付けましょう!今日のブログはこの辺にさせて頂きます!皆さん良い週末を!