Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 🚭禁煙🚭生活!頑張ってます✊

🚭禁煙🚭生活!頑張ってます✊

2018.10.16

本日もお仕事ご苦労様です!

秋の気配で朝晩はだいぶ寒くなり、風邪を引きやすい季節になりました!

皆さん風邪には十分に注意し、頑張って行きましょう!

 

当社、高木建設もありがたい事に仕事の受注量も増えてきて、忙しい時期になってきました!

この調子で、来年3月の年度末の時期まで慌ただしく忙しくなると思います!

事故は起こさない様に十分注意しながら作業を行って行きましょう!

 

現場に出ての作業はほとんど行わない私ですが、最近は現場の段取りに行く事があります!

美馬町の某工場にて、芝を張る為の法面の鋤取りと整形工事を行っております!

 

↑ バックホウ0.7m3級のロングアーム仕様の機械です!

通常のバックホウでは届かない所まで作業が行える、高木建設の秘密兵器の機械です!

最大作業半径は、なんと18.3m~~✊

なかなか使う機会はないのですが…特殊作業を行う時には持って来いの機械です✌

 

この機械を上手く乗りこなすのは、この人↓

真剣な眼差しが男前な『牛尾さん』ですね(*^^)v

 

いろいろと神経を使う様で、夕方になれば体も目も疲れてクタクタの様です。

まだまだ期間は長いですが…頑張って作業の方をお願いできればと思います!

 

 

今日はあまりブログに記載できる出来事と内容が無く……

短い文章になります!お許し下さい<(_ _)>

 

つい先日の健常務のブログで健康管理についての文章があったのですが…

🚭禁煙生活🚭始まってます(笑)

 

ん~~。今日で何日目なん?・・・11日目かぁ――――――――‼‼

なかなか我慢―行けるものです✌

 

約1名を除いては(笑) 1名~誰なん???

 

それはさておき、当初は司室長も誕生日から辞める!との話だったのですが…1人だけ、後から辞めるのは寂しい・・・と、10月8日から🚭禁煙生活🚭始まってます✊

 

健常務・司室長・僕と3人共、まだ今の所は大丈夫みたいです!

 

そのうち事務所の空間も禁煙にしようと思っているので……(笑)

皆さん今のうちに思う存分、🚬吸っておいて下さい( 一一)

 

本日のブログは溝口でした。

明日の順番は司室長です!宜しくどうぞ~~✌