Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲より、本日から掘削開始!!

沖洲より、本日から掘削開始!!

2018.10.24

皆さんお疲れ様です。

朝もですが、とくに夕方の暗くなるのが早くなり

仕事が終わってから帰りに

なんかいつもより疲れた様な気がするのは僕だけでしょうか?(笑)

皆さんも、通勤も立派な仕事ですので安全運転で行きましょう!

さて沖洲の現場報告です。

鋼矢板も無事に打ち終わり、いよいよ掘削開始です!

 

掘削作業も一次、二次、と四次まであります!

まずは、水路作りから!

 

写真では分かりにくいですが、海に面しているので海水が沢山出てきます!

土をいかに水でビチャビチャにしないかで作業効率、能率が大きく変わるので

この水切り作業がかなり大事です!

 

この写真の黄色い土の中に黒い所があるんですが、

そこが鋼管杭が入っている場所です。

これから頑張って安全第一で掘削していきます!

 

最後に

アルマジロがお気に入りの中坂君で閉めたいと思います。

それでは皆さん、明日からもご安全に!!

 

今日の投稿は久保田でした。