Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. H30嫁坂山腹工事の現在

H30嫁坂山腹工事の現在

2018.11.08

お疲れ様です。

朝夕がかなり寒くなってきて、もうすぐ冬本番となりそうな気候ですね。

嫁坂山腹工事も本工事箇所(崩壊部)へと施工が移行していきます。

大変危険箇所につき、看板の設置を再度行いました。

大きな垂れ幕を設置しました。

看板の通り無事故・無災害で完工を目指します。

次は、鉄人自作の休憩所です。

休憩所は、通常プレハブ小屋の設置ですが、嫁坂はプレハブ小屋の設置や撤去が困難であるので

鉄人こと明さんの自作休憩小屋です。

続いて、本工事の危険を下流へお住いの地域の方々へお伝えする看板の設置です。

美馬町沼田へ設置しております。

工事の必要性を明記し、地区の上流の様子を掲載しております。

 

 

本工事の測量を行っている様子です。

2年目の海人君もワンマン測量実施中です。

 

最後に、これから冬になり、空気が乾燥してきます。

嫁坂山腹工事は、山林での施工となります。

もしもの備え付けも行っています。

喫煙所には、消化器・防火用水の設置。

 

ケーブルクレーン箇所には、500lの水タンクの設置。

これらの備え付けを使用しない様に作業従事者であります、私たちが常にきを付けて

作業を行い、無事故・無災害での施工完成を目指します。

本日のブログは、伊原でした。

明日は、大倉さんです。