Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 安全はすべてに優先する!!!

安全はすべてに優先する!!!

2018.11.15

お疲れ様です。朝と昼の気温差が身にしみますね~。風邪など引いてませんか?僕の家族は一通り風邪を引いて僕はなんとか頑張っています!体調管理はしっかりやっていきましょう!それでは沖洲の現場報告です。沖洲の現場も掘削作業と排泥作業が平行して行われていて本当に機械、ダンプが接近する大変な現場になってきました!大型重機の接触事故は軽いケガではすみません!大事故です!死亡事故にも繋がるかもしれません。機械の種類も沢山あります。

 

 

 

まだまだ機械はありますがこんだけ動いていたら無事故で作業するのも一人一人の意識付けが大事だと僕は思います!そこでこれです!

 

元請会社安藤ハザマの安全スローガンです!この通りだと思います。これを毎日朝礼で一番に三回唱和を行います。作業が忙しいと色々とはぶきたくなる安全作業があります。でもそこをしっかり対策することを徹底しないと残念な結果に繋がってしまう事もあると思います。僕自身もっと安全に対する意識向上をやって行って無事故で現場を終われるよう頑張って行きます。

それでは最後に今日のアルマジロです。

 

最近中坂君に乗ってもらえていないアルマジロ。なんか寂しそうです。

 

そして最近乗れてない中坂君。背中ががっちりしてますね。全然寂しそうじゃないのでふざけてみました(^_-)-☆

明日からも

 

で頑張りたいと思います!今日はこの辺で終わりとさせて頂きます。それでは皆さん明日もご安全に!!!