Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. Iコントラクション本領発揮

Iコントラクション本領発揮

2018.11.20

今日は、また携帯電話の調子が悪く写真が御座いませんので、文章のみです。

最近の作業内容といたしましては、洪水吐のコンクリートの水路に組み込まれる鉄筋を倉庫に持ち帰り、加工部分に錆防止の塗料である、サビラーズをとふしました。

どうしても、曲げや切断部分が錆びやすいのです。著しく錆びた鉄筋は検査に通りません。一本一本手作業で、塗布していきました。

 

その次は、現場に戻ると、髙木室長&剛隊長が操るIct土工による、複雑な段切り掘削作業が施されていました。その作業に合流して補助作業をする事になりました。

自分の仕事を進めながら、Ict土工の作業風景をまじかで、見学さしてもらいましたが、・・・・・・・

 

すげえ!

こんな掘り型、見たことねえ!!

しかも!

早ええ!

補助作業がついていけねえ!

何とも、早くて、形のクッキリした掘りかたなんだ!!

今まで何だったんだ!

いや、文章で言い表すだけでは、伝えきれません。

自分を悔います、てにもつ携帯までもがポンコツだなんて!せめて文章力があれば・・・・。

 

しようがないので、詳細は髙木室長のブログにてご確認ください。

今日の所はここまでです。

本日の投稿は、桧でした。

 

つづく