Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2018年度
  4. 6年ぶりの夜間作業!体にこたえますね(>_<)

6年ぶりの夜間作業!体にこたえますね(>_<)

2018.11.23

皆さん本日もお疲れさまです!

朝晩が寒くと言うか・・・日中においても寒くなり、冬がすぐそこまで来てますね(;´・ω・)

今年の冬はエルニーニョ現象により、暖冬になるとの予報となっています。

寒がり?の僕には嬉しい事なのですが………予報が当たる事を期待しておきましょう(笑)

 

世間は今日より3連休ですね~(*^^)v皆さんは何をされてますか?

忙しいとは思いますが、お休みの方は家族サービスして下さいね~✌

高木建設の方々は・・・お仕事がんばりましょう✊

 

それでは本日のブログに行ってみましょう!(^^)!

①・・・大塚製薬美馬工場法面整形工事

 

バックホウと人力を併用しての法面整形工事もほぼ終了しました✌

片付けは残りますが・・・今週末、明日で終了予定です!

約6500㎡の法面整形を行って~その後は、都築造園土木さんが「芝」の施工を行っていってます。

 

芝も生き物ですので、施工の時期が重要みたいです(・ω・)今月末までに施工を行っておくのが最良との事で…

何とか出来上がりそうです✌

最後はバタバタしましたが…皆さん最後まで安全第一で頑張りましょう✊

 

②・・・徳島自動車道 阿波工事に着工しました‼

今月の16日~土成IC~川之江東JCまでの間が通行止になっており、その期間を利用して脇町IC~土成IC間にて夜間作業を行っています!

本工事を行う為の仮設防護柵の設置作業で16日・19日~22日・26日~30日の計10日間の作業です!

現場にてのプレキャスト設置工事は常務の同級生の良親工業さんにお願いして・・・

我らが高木建設の海人と常務と僕はプレキャストの積込作業を行っております!(^^)!

 

久々の夜間作業は体にこたえますね~(笑)やっぱり年を取ってるんですね(-_-)

 

 

しかし・・・20歳の海人は・・・元気です✌

若い海人にパワーを貰いながら(笑)残りの5日間も事故なく頑張って行きたいと思います!

 

最後に嬉しい報告が✌昨年に続き〇〇賞を頂ける様になりそうです(*^^)v

次回ブログにて詳細の報告ができればと思っております<(_ _)>

 

今から年度末の来年3月までは、多忙な時期となり体に負担も掛かる時期となります!

忙しくなると心にゆとりも無くなってしまい、事故の起こりやすい状態になってしまいます!

仲間との声かけを忘れずに、安全第一で頑張りましょう✊

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は司くんの出番です!僕の分も濃い内容のブログを投稿してくれると思います✊期待しておいて下さい(*^▽^*)