Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 今日の投稿は坊僧池の現場報告です

今日の投稿は坊僧池の現場報告です

2018.12.07

皆さんお疲れ様です。昼ぐらいから冷え込んできましたねー。風邪を引かないように、暖かくして寝ましょうか。

さて今日は、坊僧池の現場報告です。

まずは洪水吐の底盤をコンクリート打設し、ハンチをセットしていきます。

このようにして固定していくのですが、斜めなのでなかなか難しいです。

固定したら溶接のプロ桧君、出番だよー。

ようし、まかしとけと来てくれました。溶接したらしっかりするので、壁ドンです。

型枠のプロ、実さんの登場です。やっぱりはやいですねー、助かります。

勾配がキツイので足腰が大変疲れます。

このように、明日は、休み前で怪我を起こしやすいので、無理せず気を引き締めて行きたいと思います。皆さんも怪我無く頑張りましょう。

今日の投稿は剛でした。明日は桧君です楽しみに。ばーいばい('ω')ノ