Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. いよいよ今年も、お仕事開始です!!

いよいよ今年も、お仕事開始です!!

2019.01.09

皆さん、お疲れ様です。

そして、新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願いします。

平成最後のお正月!皆さんどうお過ごしでしたか?

食べて飲んで食べて飲んでの人、お仕事でバタバタした人、家族サービス等で忙しかった人、色々あると思いますが、

僕はと言うと、食べて飲んで食べて飲んでの部類です(*^^)v

仕事が始まり、作業ズボンを穿くと何だか少しキツイような(笑)

それと1月2日に、貞光工業(土木科)の同窓会、担任の先生の退職祝いに行って来ました(^^♪

20年ぶりに会う同級生は、おっさんになった人、あまり変わってない人、様々でした(笑)

メッチャ懐かしく高校生に戻った気持ちで楽しくワイワイガヤガヤやってきました(*^^)v

さて、現場報告です。

沖洲では、年末までの目標であるP1掘削完了、均しコン打設を無事完了しました。

 

そして年明けからは、均しコンが切梁の変わりとなるので

3段目の切梁の解体です!

 

かなりスッキリしてきました!

この解体が完了すると、鋼管杭104本の中を2.5m程度を掘削しなくてはいけません!

僕自身初めての作業ですので、みんなで試行錯誤しながら力を合わせて頑張っていこうと思います!

そんな中、P1,P19~P21の4か所の鋼管杭を打ち終わり杭打ち屋さんは東京に帰る準備です!

 

こんなに大きな機械がみるみるうちに、

 

最後は普通の大きさの機械になり

 

 

こういった形で大きな重機は現場に運びこまれます!

8ヶ月間、お疲れ様でした。

色々と初めての事ばかりで苦労すると思いますが、みんなで力合わせて、安全第一で今年も頑張って行きたいと思います(^_-)-☆

 

以上で、僕の新年一発目のブログとさせていただきます。

今日のブログは正月休みですこーしだけブーちゃんになった久保田でした(*^^)v