Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 今年12回目のブログ担当!

今年12回目のブログ担当!

2019.08.28

今日もお疲れさまです。

暑い 暑いと言っていましたけど、朝夕は涼しくなってきましたね。

皆さんも体調に気をつけて下さい。

盆休みは、台風が来たりで、予定が変わりましたが、

孫を連れて、飛行機を見に行ってきました。

 

 

みんなで、旅行に行きたくなりました。

 

それでは、現場の報告をします。

山城現場 1箇所目

アンカー付擁壁工は、H型鋼杭は仕上がり、横矢板を

設置しました。

法面と横矢板の間に、間詰コンクリートの打設を

行い、その後アンカー工事に進みます。

高所作業になるので、安全第一で作業を行います。

 

 

 

山城現場 2カ所目

軽量盛土工の作業です。

EPS工法と言って、発泡スチロールブロックを

専用の緊結金具で一体化して、盛土材として

積み上げて、崩壊した道路の肩の復旧工事です。

 

 

こんな感じで積み上げていきます。

 

今日も一日終わりました。

皆様も家に帰ってゆっくりして下さい。

 

現場の端に咲いていました。

 

 

早いもので、今年12回目のブログになりました。

大倉でした。