Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 今年16回目のブログ担当!

今年16回目のブログ担当!

2019.11.28

今日もお疲れ様です。

朝から雨で冷たかったです。

日々の気温差もあり、体調不良にならないように皆様も

気をつけて下さい。

そんなことを言っている私がちょっと喉が痛いです。

ブログも今回で16回目になります。

今年は、あと1回あるかな?

 

それでは、山城の現場の報告をします。

1カ所目(アンカー付き擁壁工)

前回のブログでは、鉄筋組み立てが完了していました。

それから、型枠組み立て  生コン打設を行い、3段目の型枠状況です。

 

 

足場上の作業なので神経も使い、疲れますが

周囲を確認し、声を掛け合って安全に作業をします。

 

2カ所目(軽量盛土工)

切土面の保護として、コンクリート吹き付けが完了です。

 

 

 

現在は、足場を組み立て、鉄筋挿入工の作業です。

 

完了後、軽量盛土工(EPSブロック)の据え付けの

基礎工の作業になります。

 

 

3カ所目(山腹水路工)

コルゲート水路を設置していますが、水路の勾配が

60%もあり、作業中は当然ですが、移動するにも

足元が滑りそうになり、苦労しています。

 

 

これから寒くもなり、雪が降らないように

願いながら、仕事をしています。

暖冬でありますように!

 

今日のブログは、雪道の運転が嫌いな大倉でした!