Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. もう1月も終わりですね。明日から2月ですね。

もう1月も終わりですね。明日から2月ですね。

2019.01.31

お疲れ様です。

早いもので1月が終わります。

3月の年度末の足音が聞こえてきまして、慌ただしい毎日が始まりそうです。

残り2ヶ月「無事故・無災害」で年度末工事を完成させましょう。

さて嫁坂山腹工事の現場報告を行います。

↓は、着工前の写真となります。

↓昨日撮影の現況となります。

かなり風景が変化してきました。

排土を行い、木柵工、カゴ枠工と施工してきました。

残す工事は、カゴ枠工と法面工となっております。

上記の写真ですが、自分の現場(坊僧池)も大変忙しいのにドローンを飛ばし撮影してくれました、

「髙木 司さん」いつもいつもありがとうございます。

↓昨日まで施工していました木柵筋工の施工風景です。

切土(筋工切土)を川原 明雄さんにて施工。

↓木柵位置へ杭の打ち込み。頑張れ原代理人!

 

↓打ち込まれた杭へ横木を設置。

↓木柵完成後は、裏面へ埋戻。埋戻部へは植樹を行います。

 

↓埋戻が完了し、出来形の撮影。

↓木柵工完成後は、次の段取りへ。切土丁張(目安板)設置前の測量

ワンマン測量機械にて測量です。測量での切口位置出しは、原代理人が行ってくれます。

測量作業効率がかなりアップし作業分担ができます。

↓位置出、丁張が完了し切口の明示状況を行います。

このような施工で、次はカゴ枠工となります。

施工最終日まで、気を抜かず「無事故・無災害」での完工を目指し頑張ります。

本日雨で、昼ご飯を久しぶりに事務所で食べようと事務所に入ると。↓

優しい元木さんがカップラーメンをくれました。

元木さんに似合わないミニラーメンでした。

美味しかったです。

本日の投稿は、伊原でした。

明日は、旭君です。

面白い内容を期待しています。