Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. お疲れさまです!!坊僧池から帰って来ました。

お疲れさまです!!坊僧池から帰って来ました。

2019.02.08

お疲れさまです!!今日から冷え込んでいくので暖かくして読んだり寝たり起きたりしましょう。

さて、現場報告したいと思います!まず取り合いの張コンを今日からかかりました。こちらです。

まず、丁張と言う板を入れてそれに合わして床掘をして、次に裏に積む栗石の丁張を入れて、石を積みます!これから前に型枠を立てて、コンクリート打設を行っていきます。

平行作業で、堤内の法面整形を進めていました。こちらです

慣れるまで中々難しいです、頑張ります。

次に、書くことに生きず待ったので、道具の説明をしたいと思います。

こちらが、つる

硬い所を削ったり、掘ったりするのに便利

ストーブ、寒い時に温かい

汚れた手を洗うのに大活躍、そろそろおやすみなさい。

今日もみなさん、ゆっくり休みましょう。おやすみ

( ´Д`)ノ~バイバイ剛でした。