Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. おつかれさまです。横尾の現場報告をします。

おつかれさまです。横尾の現場報告をします。

2019.02.20

皆さんお疲れ様です(*^^)v

今日は、とても暖かく仕事日和でした(^^♪

組み立て歩道の床版の据え付け作業を行いました。

1月中に床版の注文をして

今日搬入されました。

初めてする作業なので、最初はなかなか据え付けに時間が

かかりましたが、要領がわかってきたら、

据え付けも早くなって据えてしまいました。

据え付けが終わると床版と床版のジョイント部の溶接作業を行います。

床版から出ているアンカーに流し鉄筋をはわして

それにアンカーを溶接します。

溶接が終わると鉄筋が錆びないように

錆び止めの液を塗っていきます。

明日はジョイント部にモルタルを流し込む作業を行い

組み立て歩道の完成になります。

先週坂路のコンクリート舗装の打設も出来ました。

作業もあと少しなので気を引き締めて作業をしたいと思います!

今日は、これで終わります。また次回(*^^)v

あしたは、龍希君です(*^^)v