Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 阿南へ出張中の檜くんの話!

阿南へ出張中の檜くんの話!

2019.02.22

皆さん、本日もお疲れ様です。

時間が過ぎるのは早いもので、もう来週で2月も終わりますね~。

毎年、新年を迎えてからの、1月~3月まではアッというまに過ぎていくの中で、毎日何をしたのか?と思う日々ですが…

時間をうまく使える様に日々を過ごして行ければと思っております。

 

本日のブログのお題は・・・

皆さん気づいて無いかもしれませんが、檜くんのブログの順番がとばされています!

我らが檜は、2月11日より阿南の方に泊まり込みの出張に行ってくれています。

これが、その現場の写真です↓

 

太陽光パネルを設置する為の造成工事に行ってくれてます。

 

造成工事とは・・・自然の地形のままでは使用しにくいので、土地の高いところを掘削、切土しその土砂を運搬し、低いところに盛土して整地し、人が使いやすい平らな土地として整備すること!を言います!

バックホウとクローラーダンプを使用して土砂を運搬し、ブルドーザーにて整地を行い、平らな土地としてその上に太陽光パネルを設置します!

 

 

ブルドーザーも久々の出番です✌はるばる阿南まで旅立っていきました。

 

 

 

 

今月末ぐらいには、ほぼ終了して檜くんと重機達も一緒に帰ってくる予定です。

作業する日数も少なくなってきますが、事故が無いように頑張ってもらいます。

今度の檜くんのブログにはいろいろとした報告があるかもしれませんので、皆さんお楽しみに!

 

続きまして、徳島市津田にて、来月から新しい現場に着手します!

沖洲工区におきまして施工を行っている、四国横断自動車道の工事の津田工区側です!

 

 

現場の現況の確認と災害防止協議会に出席してきました。

 

上記写真現場の型枠組立工とコンクリート打設工の施工に取り掛かっていきます。

担当リーダーはこの人↓

後ろ姿ですが……(笑)

頑張って宜しくお願いします。また詳細報告があると思います。

 

対岸では・・・

 

 

この人も頑張ってます!(^^)!

 

 

バタバタと慌ただしい時期ですが、安全第一で年度末の忙しい時期を皆で乗り切っていこうと思っております<(_ _)>

 

 

経理部長のブログにも似たような内容がありましたが(笑)

 

 

3年で100000kmを突破!少し走り過ぎですかね・・・(笑)

 

本日の投稿は溝口でした!

明日は海人の出番です!皆さんお楽しみに!