Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 椿泊まりリポート

椿泊まりリポート

2019.03.05

どうも、ご無沙汰しておりました。
僕です。迷子のアラフォー僕です。
今回、県内ですが出張と云うことで、迷い込んできた場所は、阿南市福井町にある、ある峠でして、太陽光発電の造成のヘルプ要請で、急な発注でしたし、なかなかの突貫工でした。太陽光あるあるだそうです。
一緒に作業に携わった方々と顔をあわし、簡単な自己紹介をすませ、いきなりの共同作業に…。お互い悶々とする事もある中、なんとか、期間内に任務を果たすことが出来ました。
真っ直ぐ会社に帰り、伝票の提出をする際、作業報告も、上手くまとめれない癖に、『あーつかれたーくたびれた~。』と、臭わす僕に、専務が、1日休みをくれました。
次の日はゆっくり出来ると思ったのも束の間で、ブログ用の写真を持ち帰ってないポンコツアラフォーぶりに驚愕したのですが、その夜はぐっすり眠る事が出来ました。
結局次の日また阿南まで、宿泊先の椿泊まで向かいました。


此処は阿波水軍発祥の地らしく、半島に挟まれた入江の周りに連なる、のどかで風情を持つ歴史ある町。て感じでした。 スミマセン、ちょっとお◯っこ

(安心して下さい、かけてません)
途中ラジオから、阿南市の若杉神社の洞穴がどうとか?日本最古だとか、今日、認定だとか?気分を煽られ、その勢いで、半島を奥へ。

 
と、行っても道がとても狭いので、歩いて気が済むまで行ってみる事に。

今回お世話になった民宿の前で。

晩御飯旨かったですよ。
そのまま奥へ。
お!灯台がある!

行ってみよう!

あっ!漁の安全祈願!ちょっと参拝。

あれかえ?

有った!…ごついな~。
陸との間隔を測ったりするんかなー?
やっぱり、この裏側は、断崖になっとんかな?『🎵テケテテ.テケテ..テーレー』

あれ?そうでもないですね。サスペンス的なの想像してましたが…

あ。でも、この先は、浅くなっとって船が底をすらん為にも、この灯台が必要なんやな~。
衛星とか、ソナーとか、無い時代は、無くては成らんかったんやー。
昔のカップルの告白場所にも…♥️

歴史にスポットを当てる事は、未来を明るくする❗て感じですかね?
 
隠れた風情ある町、椿泊。ありがとう