Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 徳島自動車道阿波工事新着情報!!!

徳島自動車道阿波工事新着情報!!!

2019.03.06

皆さんお疲れ様です。今日も昼からパラパラと雨になりましたね~。今の時期は、雨が本当に多いですね。この雨が、現場ではかなり邪魔雨です!(-_-メ)

ですが!僕たちは!雨にも負けず!風にも負けず!日々頑張っています!!!( `ー´)ノ

春まで後少し!気持ちよく春を迎えれるように頑張って行きましょう。それでは、現場報告に移ります。

徳島自動車道阿波工事は、現在三ヶ所動いています。その中の一つ、伊沢谷の現場を紹介します。

無事に、構造物の掘削が終わり、平板載荷試験という試験を受けました。

この試験は、重りを置き、一日かけてどれだけ沈下するか?という試験です。沈下量が決まっていて、それがクリアーできなければ、下に掘り下げるという、かなり緊張する試験です。専門の業者さんが来て試験を行っていて、作業しながら見ていたのですが、かなり気になってチラチラ見てしまいました。

結果ですが、無事試験をクリアーしました!本当によかったです。

次の作業では、基礎砕石敷き均しです。

砕石敷きの次は、均しコンクリートの型枠組立と、当たり出しです。当たりの数が多いので、かなり大変でした。

型枠の次は、均しコンクリート打設です。

均しコンクリート打設が終わると、ひとまず僕たちは、空きになり、鉄筋屋さんにバトンタッチです。

やっぱりプロですね。こんなに大きいのに、あれよあれよと組みあがって行きます。さすがです。(^O^)

鉄筋が組みあがって、次は、フーチングの型枠組立です。ですが、今日から、材料搬入になっていたので写真がありません!次回のお楽しみということでお願いしますm(__)m

どんどん現場が進んでいきます。本当に、現場をハークするのが大変です。しっかり元請け会社と打合せを行い、現場がスムーズに動くように頑張っていきたいと思います!

今日はこの辺で終わりとさせて頂きます。皆さんも季節の変り目で、体調など崩さないようにしてください!明日は久保田君の投稿になります。茶のしみにしていて下さい!それでは皆さん、明日もご安全に!!!