Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲高架橋下部工事から現場報告です(^.^)/~~~

沖洲高架橋下部工事から現場報告です(^.^)/~~~

2019.03.07

皆さんお疲れ様です。

朝晩の冷え込みも、かなりましになってきて少し過ごしやすくまりましたね!

着々と春に向かって進んでますね(^_-)-☆

体調を崩しやすい時期です。風邪など引かないように注意しましょう!

それでは沖洲から現場報告です!

今はP21では、最終掘削です。

 

みんな小さなバックホウで、高さもない周りも狭い切梁の中を悪戦苦闘しながら頑張って掘削をしています。

 

やっとの事で鋼管杭までたどり着き、ここからが正念場!

狭い範囲しかバックホウの行動範囲が無い中、さらに狭くさらに小型のバックホウでの作業になります。

そのうえ、土質が粘土で海水があり、高さ調整をしながら水切りをしていかなくてはいけません(-_-メ)

かなり運転技術が必要になってきます!

でも大丈夫(^^♪

高木建設が誇るオペレーター、岡さんに牛尾さん、逢坂さんと

ベテランの方々の技術と経験で上手く掘る事ができました!

 

掘削が完了すると休む間もなく今度は砕石を敷き均していきます。

その作業も難なく終わらしてくれて

 

綺麗に仕上がりました(^_-)-☆

明日は、さっそく均しコンの打設です。

無事にコンクリート打設の予定日に間に合うことができました。

それとP20では、二次掘削が行われています。

写真はないのですが、P20でも明日からの支保工作業に間に合うように掘削完了出来ました!!

 

P20では、まだ三次四次と残っています。

気を抜かず無事故無災害で作業していきたいです!

 

それでは今日のブログはこの辺で(^^)/

今日の投稿は久保田でした。

明日は皆さんお待ちかね(^^♪

元木さんのブログです!お楽しみに(^_-)-☆