Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 本日の作業内容です!(^^)!

本日の作業内容です!(^^)!

2019.03.30

みなさんこんばんわ。本日はお昼から生憎の雨でしたね(>_<)

本日は急遽ブログ担当になりましたので本日の作業内容について

説明させていただきます!!

僕が今作っているのが美馬大塚工場の下の造成工事のICT施工のデータになります!

まず

   

こちらの画像がドローンによる測量のデータになります。

写真みたいに見えますが一つ一つが点になっておりまして、その点に色を付けたデータになります!

それから

実際に施工する箇所を選択して点群を編集&間引いたデータがこちらになります!

次に

実際の施工の計画の面データを作ったものがこちらになります!

面データと現況の点群を組み合わせた画像になります!

次に

グリットを作成して現況データと計画データの土量を計算する画像になります!

計算結果がこちら

計画で切土、盛土を±0にしなくてはならなっかたのでそこの微調整に苦労しましたが

なんとか完成致しました(^^)/

最後に盛土の計算結果の画像のアップになります!

 

来週から実際の施工に入るので安全にかつ迅速にがんばっていきます!!!

本日のブログ担当森脇でした。

月曜日は専務か龍希になると思います!!!