Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 春なのに朝は寒いですね( ゚Д゚)

春なのに朝は寒いですね( ゚Д゚)

2019.04.03

お疲れ様です。

4月ですね~✌春ですね~✊桜の季節ですね~🌸

なのに…な、の、に……寒いですねΣ(゚д゚lll)ガーン

朝晩は寒くて、震えますね(>_<)冬に逆戻りしてしまったみたいですね((+_+))

ちなみに…本日仕事で三好市の山城の現場まで行ってきたのですが…道路端に白い物体がΣ(・□・;)

雪が積もってました(笑)

 

明日からは少し寒さもマシになるみたいですが、風邪など引かない様に気をつけくださいね!

 

 

それでは、週の中日のブログにいってみましょう!

一昨日に新元号が発表されましたね。

来月5月1日より新しい時代『令和』の始まりですね(^^)/

『令和』の意味合いは【人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。と言う意味が込められているみたいです。】

YAHOO!から引用しました(笑)『令和』の時代も、地域の方々と共に成長できる様に頑張ってまいりたいと思います✊

 

最近の近況報告としまして・・・

初めに毎年この時期には徳島県内建設業者の格付けが発表されます!

格付けの意味合いにはいろいろとあり、ここで説明文章を書くと長くなるので。

下記を参照に!

入札参加資格の格付け(ランク)制度とは建設業の健全な発展を促進するもの

簡単に説明すると、県内建設業の業種別の順位が発表されるんです!

 

3年前の平成29年の高木建設の順位は、土木一式工事におきまして県内74位でした。

昨年、平成30年度におきましては県内35位

そして本年度、平成31年度は↓

32位でした。毎年、成長させてもらっております!

しかし、我が高木建設の目指す所は、図にもある赤線以上の順位を目指しております✊

三方良しの公共事業!地域の方々と共に頑張っていければと思っております!

 

 

それでは続きまして~~年度末でした!いろいろと現場にも行き、竣工検査にも立ち会ったり、大宗リーダーの滅多にない?正装の格好を撮影したりとバタバタとさせて頂いております(笑)

 

まずは、各現場の視察&激励&少し手伝い?

① 坊僧池の最終の掃除風景!

散水車で坂路の清掃をカイトとアキラが行っております。

 

検査も無事に終了しました。地元の方々にも大変喜んで頂けた様です!お疲れさまでした!

 

 

②H30馬土 国道438号 美・美馬横尾 道路改良工事の竣工検査に社内検査員として立ち会ってきました。

 

大倉代理人の検査官に対してのプレゼン状況写真です!

緊張しておりました( ;∀;)聞いているこちらも緊張しました!

大倉氏、お疲れさまでした!

 

③ 檜くんのブログにもありましたが、岡山県笠岡市の造成工事の現場!

 

 

頑張って1週間で仕上げて帰ってきてくれました!(^^)!

 

お昼においしいラーメンも頂いてきましたよ✌

「とんぺい」行列ではないですけど…ちょっと並んでました(笑)

 

 

檜くん、食ったるぞ~✊て感じです(笑)原リーダーはラーメンと睨み合いですね(笑)

おいしかったですよ~✌

笠岡市へ行かれた方は一度、食べに行ってみてください_(._.)_

 

④最後に大宗リーダーの正装の様子(笑)

滅多にない恰好です✌画像保存をお願いします(笑)

 

今週の日曜日は知事選&県議会選挙の投票日ですね!

選挙に携わっている方々も大変だと思いますが、残す所、後3日です!

頑張って頂ければと思います!

 

本日の投稿は溝口でした!明日はカイトの出番です。宜しくお願いします✊