Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. そろそろ着工です。

そろそろ着工です。

2019.04.16

お疲れ様です。

今日は、ポカポカと暖かく良い天気でしたね。

GWまであと少し、頑張りましょう。

さて、昨月終わりました嫁坂山腹工事の続きの現場も来週着工予定です。

上記写真より、説明させて頂きます。

昨年度工事で施工が完成した、構造物(カゴ枠)から下にかけての施工となります。

写真にも写ってあるように、崩壊による倒木が点在しています。

現地山の斜面も急傾斜となっており危険な現場です。

安全第一を心がけ施工していきたいと思います。

昨日は、鉄人からコンクリートを打設するので、現場へ来いと強制され

左官道具を持ち打設へ向かいました。

 

 

擁壁の基礎部となります。

延長もあり少しきつかったのですが、頑張ってコンクリートを均しました。

 

次回のコンクリートは明後日の予定です。

鉄人は、僕に一生懸命段取りの説明してきます。

これは、現場に来いと言う意味でしょうか?

コンクリート打設もきつかったのですが、先ほど剛君が会社へ帰って来て、

「足がくさい」ので「におえ」と近寄てきました。

大変「くさかった」です。

剛君の足のにおいで、お腹が減ってきたので、そろそろ終わりたと思います。

本日の投稿は伊原でした。

明日は、旭君です。