Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 阿波工事にて現場報告

阿波工事にて現場報告

2019.04.18

どうも、お疲れ様です。今日のブログ担当のヒノキです。

 

良いお天気が続いてて仕事も捗っていい感じですね~。

 

ちょっと暑いぐらいですかねぇ。しわしわ暑さ対策も考えて行かなんだらいかんね。

 

ほなしわしわ報告行きましょか。

 

今日の作業内容はとゆうと、

 

阿波町伊沢の進入路Ⓑとゆうとこで、こんな感じの所です。

ここでの、受け持った作業は、路床工に伴った、残土搬出と伐採物の搬出です。

鋤取り整地をしながら、2トンダンプに、積み込んで、寺尾さんに、仮置き場まで運んでもらいます。

ダンプが帰って来るまで、10分程あるので、その間に、ネタを寄せておいて、今日持ち込んだ、ミニユンボのバケットを外して、伐採物の積み込み用にフォーク使用にモデルチェンジしときます。

そうこうしとるうちに、仮置き場の土がいっぱいになって、土が置きにくなって来とるちゅうんで、土の繰り上げに出向いてやりました。

なんせ、一日に40杯ぐらい運んでもらっとるんで、無理もありません。寺尾さんも、暑いのもあったけど、顔が真っ赤でした。写真に収める事はできませんでした。残念です。

まあ、バタバタ、熱々やったけど、ちょちょいのチョイと、ノルマを達成しつつあります。

解りつらいけど、もうちょっとでよ。

 

西日がまばいまばい。

 

ところで、天邪鬼坂口君のほうは、どなに、なっとんえー?