Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 嫁坂山腹工事の現在

嫁坂山腹工事の現在

2019.05.11

お疲れ様です。

ながーい連休明けでの5月病になっていませんか?

体調は大丈夫ですか?

今日は、かなり暑い日でしたね。

僕は、昨日と本日、原君と嫁坂山腹工事で使用させていただきます、

市道の草刈りを行いました。

草が育ち過ぎると運転の視界が悪くなり事故の原因となります。

車も草でこすれて傷だらけになるので、工事に先立ち市道の整備です。

約2日草刈り機と共に過ごしたので、手がぷるぷるしています。

さて、嫁坂の現況報告。

ケーブルクレーン架設施工中です。

↑タワーが建ちました。

タワーが建ち、本線の設置。

↓高木さんによる本線設置前のリード線設置です。

ドローンにて本線の仮線を張って頂いております。

離陸地点と到着地点が違うのでもの凄い操縦技術が必要となります。

↓無事到着しました。

本線設置をドローンにて行う事での工程短縮、

安全面での対策ともの凄いメリットです。

高木さんありがとうございました。

本工事では、田舎ならではの熱中症対策を準備しました。

↓は、工事箇所のヤードです。

↓表土を敷き均し、野菜を植えました。

本工事は、道幅が狭いのでプレハブ等の休憩所は持ち込めません。

ゴーヤとキューリを植えて将来は、その下で休憩できるように準備しました。

イノシシが生息している為、荒らされないかが心配です。

月曜日に原君が囲い柵をしてくれると思います。

工事看板の背面には、朝顔を植えました。

 

日当たり良好な箇所ですので枯れないかが心配です。

↓ひまわりも植えました。

 

 

ひまわりは、移植予定ですので、プランターに植えました。

早く芽が出る様に日々水やりを行いたいと思います。

これからおとづれる暑い夏。

田舎の工事現場でのひと工夫の準備でした。

さて、もう手のぷるぷるが限界ですので、この辺で終わりたいと思います。

本日の投稿は、伊原でした。

来週月曜日は、Mr.Hinokiです。