Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 阿波工事からの現場報告です

阿波工事からの現場報告です

2019.05.13

皆さんお元気ですか?      GW長かったねー。     僕、クルマで2000kmはしっちゃったー。 

 

今回、高知の大杉と、宮崎の大杉で、どっちが背が高いか、見比べにいってきたℤ-と。

 

結果から言うと、高知のが60mで、1割高でした。で...?

Googleで見りゃ直ぐわかるよね?

 

そだねー。・・・・・・・・・。

 

 

どうですかお客さん?この暑さも少し和らいだでしょ?(笑)

 

まあ、設定せっかくなんで、お写真でもどうぞー。

撮れなかった所は、パンフレットで。

ヒノキは日本一でっせー。お客さん!でへへー。

 

ということで、現場報告です。

 

最近、もっぱら阿波工事へおもむいてます。担当している橋脚が、一基、出来たので今埋め戻し中です。

この両端には、アバットと言う【土留め壁、兼、橋台】のが、出来れば、この上に橋桁が乗っかって、ここ、伊沢谷に掛かる2桁目の橋は、開通に至ります。

こういうのが、後、何か所もあります。(´・∀・`)ヘー

 

 

先ずは、夏を迎える前に、今から体の調子を整えていきましょう!

 

最近、草を食べることに興味を持ち始めた、草drummerのヒノキでした。

 

明日は、若手のホープ、龍希君です。щ(゚Д゚щ)カモーン

 

 

おわり