Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 熱中症に注意!

熱中症に注意!

2019.05.15

暑くなってきましたね( ;∀;)

本日もお仕事ご苦労様ですm(__)m

毎年、春先のこの時期におきましては、若干仕事量も減り落ち着くのですが……今年はありがたい事に4月~5月におきましても忙しいです(笑)

工務、現場と一体となってポカポカ陽気の中ですが、事故無く工事を進めていければと思います。

後、この時期?と思う方もおられるとおもいますが、熱中症が多いみたいです( ゚Д゚)

水分補給を行いながら十分に注意して作業を行ってください_(._.)_

 

それでは本日のブログに行ってみます!

先週の10日にコマツ建機さんが開催している展示会に高知まで行ってきました。

何かいい物はないかとみている中で、農業女子仕様車と掲示されているバックホウを見つけました✌

  

2tクラスのバックホウになるので、大きさとしては小さいのですが…建設業界のイメージアップの向上になる事を願って…各業者さんもいろいろと考えていますね!(^^)!

高木建設もいろいろ提案しながら、業界のイメージアップにつながる様な行いができればと思っております。

ちなみに、ピンク色ではないのですが…同じクラスのバックホウが高木建設にもありますので、乗車してみたい女子の方々は是非、当社までお越しください!

 

続きまして、今週の13日に三頭トンネル修繕工事の現場説明会に行ってきました。

ぞろぞろと総勢11名でトンネルの中を約1時間歩きながら現況を確認し、工事の施工手順・施工方法の話し合いを行ってきました。

三頭トンネルは漏水等が多く見られ、車両・歩行者の通行に影響を及ぼすまでとなっていました!

それぞれの方が通行される際に、より安全に通行して頂ける様にする為の工事を行います。

日頃、三頭トンネルを通行されている方々にはご不便をおかけしますが、少しの間ご協力をお願い致します<(_ _)>

尚、三頭トンネル修繕工事は6月3日~7月末程度まで、夜間全面通行止にて施工を行わせて頂きます。

夜22:00~翌日朝5:00までの通行止となりますので、宜しくお願い致します!

土・日曜日、祭日は工事を行いません!!

 

最後に、GW休暇は長かったですね(-.-)

同僚のゴルフ仲間とゴルフに行ってきました!

 

また負けました(´;ω;`)ウッ…

この子に↓

次回、6月2日にリベンジ予定ですので頑張ってきます✊

 

本日の投稿は溝口でした!明日はカイトです✌

宜しくお願いします!

 

 

 

 

今年初の甲子園・・・・・・行ってきました✌

今年もアキラは阪神タイガース一色です(笑)