Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 施工中
  4. 西阿運送工事 報告

西阿運送工事 報告

2019.05.24

みなさん本日も暑い中お疲れさまでした!!

ほんとうに、暑い一日でしたねぇ!!

 

今年度は、本当にありがたいことに年度替わりから忙しいですよぉ~~~^-^

ありがたいですねぇ!!

 

今年の、秋~冬がどのようになるのかぁ・・・・・★

 

では、本日のブログ更新といきましょう!!

 

本日は、脇町の(有)西阿運送 新築工事 の報告です!!

 

先月、起工式等も終わり5月連休明けより着手致しました!

 

まず、基礎工事の地盤改良工事を行いました!

事前に、ボーリング調査を行い、地盤のN値の測定結果より、

6m深度箇所まで地盤改良を行わないと構造が持たないため地盤の改良を行っています。

 

 

 

 

今回の地盤改良工法 エルコラム工法

施工順序

 

 

と、地盤改良工事も完了し、

弊社施工工事、土工事です。

 

根切りを行い、

捨てコンクリート打設

の日々繰り返しですが、

土工事予定5日の計画でしたが、1.5日早い完了となりそうです!!!

暑い中、長年の経験を活かし、

 

川原明雄さん ・ 牛尾政信さん ・中坂友洋さん

3名で、順調に進んでおります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、みなさん大変お疲れモード

 

1日目・・・黄色完了箇所

 

2日目・・・ピンク色完了箇所

 

 

 

 

 

お昼は、明雄さんを先頭に明日の段取り等をしゃべりながら。。。。。

 

 

 

このような感じで、工程通りに進んでいる(有)西阿運送新築工事 現場でした!!

 

すごく簡単ですが、これにて更新終了です。。。笑