Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. 2019年度
  4. 本日、久しぶりに美馬に帰ってきました✌

本日、久しぶりに美馬に帰ってきました✌

2019.06.20

お疲れ様です。先週は東京!今週は北海道!!から昨日は徳島市内にての安全大会に出席させて頂き、本日美馬に久しぶりに帰ってきました!

本日は龍希のブログの順番だったのですが、体調不良でお休みの為、代わりに溝口が担当します。

 

四国地方は梅雨入りもせず、雨が降りませんね(笑)

先週の土曜日には少しまとまった雨も降ったのですが・・・それでも梅雨っぽく無いですね( ;∀;)

まして本日は30℃超えの真夏日!梅雨がこなくて夏になったみたいですが…(笑)

皆さん体調管理に十分注意して頑張っていきましょう✊

 

それでは本日のブログに行ってみましょう。

 

①先週の13日・14日に東京での勉強会に参加させて頂いてきました!

今回はここから飛んで・・・↓

 

途中に富士山を見ながら~🗻

 

 

実際の勉強会に出席させて頂いた様子の写真が無いのですが……

真面目に勉強してきたと言う事でお許し下さい<(_ _)>

でも橋梁の伸縮装置の勉強会に出席させて頂き、2日間ビッチリと勉強してきましたよ~✊

一枚…写真がありました(笑)

 

 

1日目の勉強会が終わった後の懇親会前の写真です!

北は北海道‼南は四国の松山‼の方など総勢8社13名にての勉強会でした!

勉強会では伸縮装置!懇親会ではいろいろな地域の方との意見交換・情報交換ができ実のある東京出張となりました!

毎年、勉強会を開催しているみたいなので、来年も自社から何名か参加させて頂こうと思っております!

 

 

②続きまして、今週の月曜日に脇町にて草刈り作業を行っていたのですが……

 

 

 

我らが明雄さんがサングラスかけて作業してました✌

何でも似合いますね~~(笑)

この現場においてはこれからの着手予定ですので、また詳細は次回に報告させて頂きます!

 

③続いては今週の17日~19日まで、自社も取組を行っております『三方良し』のカンファレンスに参加する為に北海道の札幌まで行ってきました✈

 

 

トヨタ自動車(株)元取締役技監の林南八氏の基調講演からSTARTし、他社が取り組んでいる三方良しの公共事業の事例発表を聞き、刺激を受けるカンファレンスでした!

 

 

 

 

 

 

他社が取り組んでいる三方良しの公共事業の発表ですが、聞き入る部分が多々あり、これから参考にさせて頂こうと思う部分がたくさんありました!

 

三方良しの公共事業‼

 

 

これからもどんどん押し進めて、三方が良くなる公共事業を行っていきたいと思います!

 

その後の懇親会にも参加させて頂き、各会社の方々との意見交換と親睦を深めながら~

 

デザートを頂く常務も激写📷しながら…(笑)

 

 

札幌カンファレンスを終えてきました✌

 

帰りの飛行機からは、またまた富士山が綺麗に見えたので~🗻(笑)

 

そして、昨日はそのまま(株)姫野組正栄会の安全大会に出席させて頂き~

 

 

本日、美馬町へ久々に帰ってきました✊

 

今回はなかなかスケジュール的にもハードで厳しかったのですが…その分、自分のスキルアップに繋がり、それを自社のスキルアップに役立てていきたいと思います!

また、いろいろな地域の方の建設業の仲間と出会え、意見交換もできた事、ほんとによかったと思います!

 

これからの時期は梅雨でジメジメしたり、今日みたいに暑くなり体調を崩しやすい時期ですが…頑張って乗り切りましょう✊

 

明日はカイトの出番です!宜しくです✌