Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 沖洲から現場報告ですよ!!

沖洲から現場報告ですよ!!

2019.07.01

皆さんお疲れ様です。

遅い梅雨に入り、毎日ジトジトと雨に悩まされてませんか?

建設業にとって雨は大敵です!

土をさわる作業が多い為、雨が降ると作業が出来ないので工程の遅れが生じたり余分な仕事が増えたりするので雨は嫌いです!

湿度が高い上に気温も高く熱中症になりやすい季節です。

みなさんも気をつけて頑張りましょう!!

 

さて、沖洲の現場報告です。

現在P19では足場も組みあがり大工さんが型枠組立作業をがんばってます!

 

これからまだまだ上に上にと打ちあがっていきます。

P21では、

フーチングが打ち上がり柱の一段目が完了で現在は鉄筋の組立作業中です!

 

 

2段目の柱が打ち終わると型枠脱型の後、足場をばらしたら埋戻し作業が始まります!

次はP1

 

 

ここも一段目の柱が終わり、二段目が終わったら埋戻し作業です!

P1は一番大きいので次の埋戻しでは4300㎥もあります。

そしてP19では

今日、一回目の埋戻しが完了しました!

 

 

アキラ君も必死な顔で頑張ってくれました!(笑)

 

寺尾さんも頭を気にしながらドロドロになって頑張ってくれました(^^♪

今の所、事故も無く順調に進んでます!

これからも無事故無災害で終われるように気をつけて頑張っていきたいです!

 

今日の投稿は久保田くんでした!

明日はお待ちかね林リーダーの登場です(^_-)-☆