Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 梅雨真っ盛りですね!うっとおしい(-_-メ)

梅雨真っ盛りですね!うっとおしい(-_-メ)

2019.07.02

お疲れ様です!ムシムシとジメジメと最悪な梅雨真っ盛りですね~。前回のブログで、四国は梅雨入りしたの?ていってたのが、ウソのように雨雨雨(-.-)

むせて暑いし、雨に濡れるし、汗なのか雨なのかわからないぐらい、毎日ビチャビチャになってます。皆さんは、この梅雨の気候にだっる!てなっていませんか?

熱中症にも気を付けないともう30度超えて来てますよ!!!

対策しっかりやって行きましょう!!!

それでは、阿波高速の現場報告に移ります!

前回のブログでも報告しましたが、現在、長光寺でP1、P2の橋脚を施工しています。

先週、P1、1リフト目のコンクリート打設を行いました。

 

 

この日もかなり暑かったのですが、みんな汗だくになって頑張ってました。

次に、P2の施工に入り、砕石敷き、均しコン打設となりました。

 

 

 

 

着々と作業が進んでいます!今週からは、鉄筋屋さんが入り、来週は、型枠組立、またコンクリート打設と、どんどん構造物が進んできます。

長光寺と同時に、長峰も進んできました!

今日は、P1の1リフト目コンクリート打設をおこなってきました。

 

 

 

朝は、雨模様だったので、時間を少しずらして打設を行いました。

ムシムシと暑い中でしたが、みんなで頑張りました!

そして、最後に、レイタンス除去作業を行い終了でした。

 

 

構造物が進んでいくと、気持ち的にも仕事してる!とテンション上がってきます。その反面、しっかり気を引き締めて、事故等がないように頑張って行きたいと思います。

何回も言いますが、これからどんどん気温が上がって暑くなります。コンクリートも乾く時間が早くなりますし、慌てる場面も多くなってくると思います。

そんな時こそ余裕を持って仕事が出来る様に、作業する全員でカバーし合って頑張って行きたいと思います。

皆さんも熱中症などには十分に気を付けて下さい!( `ー´)ノ

それでは、この辺で、終わりとさせて頂きます!皆さん!明日もご安全に!!!