Facebook Instagram Twitter お問い合わせ

新着情報INFORMATION

http://takagikensetsu.com
  1. TOP
  2. 新着情報
  3. ブログ
  4. 今年10回目のブログ担当!

今年10回目のブログ担当!

2019.07.15

お疲れ様です。

最近、梅雨空の嫌な天気ですね。

今月には、梅雨明けするかな?

皆さんも体調に気をつけて下さい。

熱中症対策も万全にしてください。

今朝は、霧も出ていました。

 

 

早いもので、今年10回目のブログ担当になりました。

山城現場の報告をします。

1箇所目の現場は、仮設工の吹き付け作業も終わり

H型鋼杭の削孔の為の足場の組立作業をしています。

今日は、海の日の祭日で、通行制限が出来ないので

休工でした。

 

6月28日  山城中学の生徒さんが、現場研修と言う事で

現場に来てくれました。

 

工事の目的や工法の説明をしました。

将来、建設業に携わってくれると嬉しいです。

 

2箇所目の現場は、法面の掘削作業は終わりました。

 

 

続けて仮設工の施工です。

厚さ10cmのコンクリート吹き付け作業です。

 

 

この後、吹き付け面に、鉄筋挿入工の施工をする為の

足場の組立作業中です。

 

 

高所作業になるので、安全第一で作業を行います。

 

今日は、海の日ですが、私が海には行かないので

山の景色を撮ってきました。

 

今日の、ブログは最近、健康管理を気にしている

大倉でした。

それと後継者育成に頑張っています。